なぜアマゾンは社内プレゼンで「パワポ」の使用を禁止しているの?????

でも、後から資料を見返しても肝心なことが口頭説明だけで書かれておらず、“なんだかよくわからない”ということになりがちだ。ベゾスはもちろん、ヒエラルキーが明確で多くの案件のスピーディな決断を求められているアマゾンのリーダーにとって、面倒なことこの上ない。

作成者の主観が過剰に入り込むという理由で、グラフの使用も好まれない。シンプルな棒グラフひとつでも、軸のスケールや幅を変えるだけで印象が大きく変わってしまう。対象を比較しづらい円グラフはほとんど使用されることがないし、無意味な装飾を施した3Dのグラフなど言語同断である。
https://bunshun.jp/articles/-/15306?page=1

次のページビジネスドキュメントは「1ページャー」と「6ページャー」で
https://bunshun.jp/articles/-/15306?device=smartphone&page=2

 

655: 社畜どっと東京 2019/11/24(日) 13:53:19.50 ID:DZ2ZXPsa

パワポは印刷しても資料として使えない
それが判らなくて、コマコマとアニメーションを使う奴は仕事ができない

人を騙すツールとしては優れている

 

656: 社畜どっと東京 2019/11/24(日) 14:09:45.58 ID:6q3VSRVL
>>1
それパワポのせいじゃ無いんじゃね

 

658: 社畜どっと東京 2019/11/24(日) 15:19:05.04 ID:0CAm1fNe
>>656
そうだよ
でもパワポ使う奴が無駄に凝った資料作る傾向があるから手っ取り早くパワポを禁止してるだけ

 

659: 社畜どっと東京 2019/11/24(日) 16:39:02.91 ID:JmqgAYLx

Author: kokohenjp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA