
中国の自動車市場は独特の見通しを持っており、その中でも日本の自動車ブランドは好調です。
最近、トヨタグループは2020年の世界販売データを発表しました。9,528,400台の車両がフォルクスワーゲングループ(930億5400万台)をサスペンドなしで上回り、4年ぶりに世界販売チャンピオンシップを取り戻しました。
中国自動車協会の統計によると、2020年の中国の生産台数は2,522万台で前年比2.0%減、販売台数は2531万台で2019年比1.9%減。減少はそれぞれ5.5%と6.3%縮小しました。
市場動向の観点から見ると、2018年から3年連続で下落した後、2020年には自動車市場が大幅に回復しました。
部門別のシェアは日米覇権競争が続いているものの、ドイツ車のシェアは低下し始めており、日本車は追いついてきている。
2020年12月、日本のブランドは再びドイツのブランドを23.5%の市場シェアで上回りました。2020年1月から12月にかけて、日本ブランドの売上高は前年比2.4%増の24.1%、ドイツブランドの売上高は前年比4.6%減の25.5%となった。
具体的には、2020年12月に東風日産、東風本田、広州汽車本田、FAWトヨタ、広汽汽車トヨタの5社の合弁自動車会社が前年比で売上高を伸ばした。その中で、ホンダの2つの合弁事業の売上高は、前年比で45%以上増加しました。2020年の観点から見ると、ホンダ、トヨタ、日産は依然として中国における日本ブランドの売上高上位3位に入っています。
2018年以降、中国における日本車の安定した品質と高い車両価値の保持という特徴で、コロナ流行後の時代の消費者から歓迎されています。
新浪汽车 2021/1/31 ソース中国語 “中国では日本車が大きく伸びている”
http://k.sina.com.cn/article_2202568683_834887eb02700vpkg.html
日系車は、市場全体が縮小する中で各社の躍進ぶりが際立ち、シェアも大きく拡大しました。
中国の車形別自動車販売台数
セダン -9..9%
MPV -23.8%
SUV +0.7%
ライトバン -2.9%
バス -5.6%
トラック +21.7%
https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/5/a/350/img_5abb0eb959177df913c546b5362cf95632034.jpg
日本の自動車シェアが急拡大
https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/3/b/600m/img_3bb86ab543ccec14b430e8d7b185bf0132454.jpg
https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/4/c/500/img_4c21ccb86718d7814d58074504fc7dc477224.jpg
JBPRESS 2021/2/1
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63835
ふざけんなよ
日本車を衝突させて「日本車はボディーがお粗末」と言っていただろうが!
買うなよ
>9,528,400台の車両がフォルクスワーゲングループ(930億5400万台)をサスペンドなしで上回り、
4ケタミスワロタ
>>2
現実の中国ビル
https://i.imgur.com/jh4CQ6h.jpg
https://i.imgur.com/nAosSZt.jpg
https://i.imgur.com/DpnLoI5.jpg
https://i.imgur.com/t8MDHfu.jpg
https://i.imgur.com/Tth6Zwt.jpg
https://i.imgur.com/TxUlRgZ.jpg
https://i.imgur.com/YgTY9uX.jpg
>>2
現実の中国の子供たち
https://i.imgur.com/TxcwI7j.jpg
https://i.imgur.com/p0WzrRo.jpg
https://i.imgur.com/6UQDdlh.jpg
https://i.imgur.com/ILRv5Gd.jpg
https://i.imgur.com/O1rcLZQ.jpg
https://i.imgur.com/bLxtjJI.jpg
https://i.imgur.com/v9XHJgU.jpg
https://i.imgur.com/KLL5Fn8.jpg
そやかて「ポン車が鮮車に売上げで負けてる」とかいう報道あったら
顔真っ赤にして怒るんやろ?
毎年、買い替えてるのか?
それとも、溜め込むのかな?
中国でテスラ以外のEVを買ってるのはEVメーカーが運営するリース会社。
中国はEV用の充電施設をあちこち作ったけど
並んでる充電機は蜘蛛の巣だらけらしいよ
何故ならだーれも充電に来ないから
中国、アメリカ、ドイツはセダンだのSUVだの男らしい利益率の高い車が主流
日本の可処分所得は世界でトップレベルに高い携帯代に消えているからな
そりゃ車なんて買えませんわ
利益率高いの軽自動車なんですけど
中華の目的は経済的に日本を追い詰めて領土を奪って侵略して太平洋まで進出することだからな
アメリカのばかちんは何考えてるのかさっぱりだわ
そんなことやったら元みたいに内部崩壊するだけ
もっとジャンジャンバリバリ元刷ってモリモリ車買うてくれや
トヨタ. 世界販売トップ VWを抜いて5年ぶり
クルマほど高価なもので一度ハズレ掴んだら
二度と変なメーカー買えなくなるよ。
日本メーカーのエンジニアリングはやっぱり圧倒的
中共の一言でどうとでもなるんだもの
てっきり日産だけ赤字なのかと
アメリカと同じくらいの広さだからね、SUVとかLクラスのミニバンが合ってるんでは(´・ω・`)
それにメンテナンス代も高いし。
冬になると走行距離が半減みたいなことになって
EVなんか二度と買うかって感じになってる
深センの辺りだけど
そんなの不公正貿易だろ こういうのとトランプは戦ってたんだろ
だから昔ながらの王朝への朝貢を強要しているのと同じ
日本が技術のすべてを開示しても、エンジン作れないのかw
そりゃ、そうやって中国で売りたければ技術公開するアルよてやってれば、技術開発費ケチれて発展するわな
おまけに、スパイにハッキングに
三菱のエンジン使ってるんだろ
買う必要なくなってるのでは?
特に都市部
(・ω・)
景気が良い
技術も人もオンナも盗まれる
もう直ぐ戦争なので撤退を韓国します
なんでもいいゴミみたいな中国人が品質に拘り始めるとは…
やたら中国凄い、日本はもう終わってるってレス沢山見たけどなあ
乗ろうとしてエンジン掛からない事が多いってそれ物じゃないだろ